気まぐれシアター

映画、ドラマの気になるを発信。

【映画日記#1】花束みたいな恋がしたい(切実に)。

2021/03/03

こんにちは。ほりんです。今日から映画日記を不定期に書いていこうと思います。

しかし、私映画日記がどういうものかも知らない、読んだこともない。池波正太郎さんの『最後の映画日記』がセールだからと2ヶ月ほど前になんとなく買ったが、1文字も読んでいない。一冊も映画日記読んだことないやつが最後の映画日記買うな!

ということで、私の映画にまつわる日記を書いていこうと思っております。

f:id:kimaguretheatre:20210303224741j:plain

最後の映画日記

起床11:30

起床はもちろん正午前。

なぜなら私は大学生なのだから。しかも4年生。今月には卒業を控えている。

そして2月末には周りの人と一緒にバイトを辞めた。社会人になるための準備が理由らしい。なぜ「らしい」と書くかと言うと私は就職を控えているわけではないのだ。面倒だからと就活をせず、周りに合わせてバイトを辞めた今、私はニートまっしぐら!

そんなわけで、私が朝早くに起きることはないのだ。

昼食12:00

起きたらすぐにご飯を食べるのがここ半年の習慣である。4年生の前期はオンライン授業をとっていたので生活習慣はもっとマシであった。

今日のご飯は、母が作ってくれた「トムヤムうどん」なるものだった。私の家庭ではよく出る料理...ではもちろんない。はじめましてトムヤムうどん。味はなかなか。しかし、辛い。

ダラダラタイム~14:00

YouTubeを見たり、ケータイをいじったりする時間である。なんとも無駄な時間。この時間を支配することができれば成功者にでもなれるだろう。

そして、Netflixで冒頭10分ほど見ていた『ソラニン』を再生した。どうにも集中できず20分ほどで停止。ソラニンの原作者浅野いにおさんは『おやすみプンプン』など多くの有名な作品で知られている。詳しく知りたかったらウィキとかで調べて欲しい(調べたらここに戻ってくるよね、さすがに)。いにおさんの作品では『おやすみプンプン』と『うみべの女の子』がお気に入り。低俗なことを言うと『うみべの女の子』はめちゃエロい。

f:id:kimaguretheatre:20210303230323j:plain

うみべの女の子と虹ヶ原ホログラフは持ってます

思い立つ14:00

そして私は思い立ったのだ。『花束みたいな恋をした』を見にいこうと。実はこの映画、一週間ほど前に女子高生とカップルに囲まれながら1人で見たのだ。最高でした。良過ぎてもう一回見たいなと思っており、今日思い立って見に行ったのだ。14:00に思い立って20分で家を出る準備。髪を洗って寝癖を治し、歯磨きして、着替えた。

映画館14:50

映画が始まる5分前には映画館に着き、チケットの購入完了。

そして二回目鑑賞。

最高だった。やっぱり最高だった。ネタバレになりそうなのでここでは内容については書かないが、とにかく最高なのだ。前回鑑賞した時にパンフレットを買った。それくらい最高なのだ。

f:id:kimaguretheatre:20210303232422j:plain

パンフレットの内容も素晴らしいのよ

帰宅18:00

映画を見終わり、最寄駅でチャミスルを買い帰宅。チャミスルは晩酌の時に飲む。

家で一休みした。YouTubeで今日の霜降りチューブを鑑賞。ここ半年くらいずっと霜降りチューブがブーム。

筋トレに赴く18:30

せっかく駅から家まで15分ほどかけて歩いて帰ったのに、また15分かけて駅前のジムに向かう。筋トレなんて好きじゃないが、あまりにも普段動かないのでジムで運動しなければならない。そして何を隠そう私が辞めたバイトとは、フィットネストレーナーなのである。にもかかわらず、全然運動せず、いやいやジムに通っているのだ。

そんなわけで小一時間筋トレ。今日は背中の日。背中、上腕二頭筋、腹筋の筋トレ。そしてプロテインを飲みながら帰路に着く。

晩飯20:00

今日はひな祭りの日(?)なので晩飯は少し豪華なちらし寿司的なやつだ。

それ以下でもそれ以上でもない。

読書~22:00

いつも食後はYouTube見たり、最近はApexをしているが今日は読書の気分だった。なので読み途中だった星新一さんの『ボッコちゃん』を読んだ。ショートショート50篇ホドで構成されている本でとても読みやすい。22時過ぎに読了。面白過ぎてそのまま母に貸した。

f:id:kimaguretheatre:20210303232343j:plain

ボッコちゃん

風呂22:30

題の通り風呂に入った。

最後に

初めての映画日記はいかがだったでしょうか。

無駄に長く退屈だったかもしれないですが、今日1日を赤裸々に書きました。

また、不定期に買いていくので見にきてくださいね。

ぜひコメント、☆お願いします。

ではまた

f:id:kimaguretheatre:20210303232908j:plain

2021/03/03