気まぐれシアター

映画、ドラマの気になるを発信。

【31日間無料】U-NEXTで見られるオススメの映画10選 無料体験中に見たい映画

こんにちは。ほりんです。

先日までU-NEXTの無料体験を試した見たのでおすすめの映画を紹介したいと思います。

1ヶ月の間にできるだけ見てやろうという気持ちで1ヶ月過ごしました。1ヶ月で25本の映画を見ることができました。個人的にはまあまあ頑張ったかなと思います。では、早速紹介していきます。

f:id:kimaguretheatre:20201204161216p:plain

U-NEXT

 U-NEXTとは

U-NEXTとは見放題作品数がダントツNo.1の動画配信サービスです。さらに動画だけではなく、電子書籍を読むこともできます

毎月1200ポイントがもらえ、そのポイントで最新作品のレンタルや漫画の購入ができます。

また、ダウンロード機能があるので外で見るときも心配いりません。お好きな場所で楽しむことができます。

利用料金は月額は1990円(税抜)です。毎月1200ポイントもらえることを考えると安いと言えるかもしれないですね。

スマホで見れることはもちろん、パソコン、テレビ、ゲーム機などからも楽しむことができます。

また、成人向けのコンテンツも料金に含まれています。

おすすめの映画

 感動すること間違いなし『ライフ・イズ・ビューティフル(1997)』

f:id:kimaguretheatre:20201128163623j:plain

Amazon

ユダヤ系イタリア人のグイドが強制収監所で働かされながら、息子に希望を与えるために嘘をつき続ける。残酷な内容とグイトの明るさのコントラストが見どころ。人の温かみで感動したい方は是非。

ディストピア映画の代表作『ガタカ(1997)』

f:id:kimaguretheatre:20201128163720j:plain

Amazon

科学の発展により、不幸せな社会が作られるディストピア。近い未来、人類はDNA操作によって生まれた適正者と、それ以外の不適正者に分られる。不適正者が適正者になりすまし、宇宙に旅たとうとする。実際に問題視されているデザイナーベビーが実際に作られたらどんな未来がやってくるか考えさせられる映画

食べ物✖️ロードトリップ『シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164256j:plain

Amazon

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を任されているカール・キャスパー。新たなメニューを試したいキャスパーと、保守的なオーナーが対立し、キャスパーはレストランを辞めてしまう。失業中にマイアミで食べたキューバサンドがキャスパーに大きな衝撃を与え、フードトラックでキューバサンドを売ることに決める。食べ物のシーンはお腹が鳴るほどリアルで、見終わった後にはキューバサンドが食べたくなるに違いないです。旅とともに家族の絆が描かれ、お腹をすかせながら感動で涙目になっちゃいます

  • 上映時間:115分
  • 監督:ジョン・ファブロー
  • 製作国:アメリ
  • Filmarks評価:4.0(2020年11月)
イギリスの青春葛藤映画『さらば青春の光(1979)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164300j:plain

Amazon

舞台は1965年のロンドン。主人公のジミーは毎晩お酒、ドラッグと仲間達とパーティ三昧。ジミーたちは「モッズ」と呼ばれる、細身のスーツにミリタリーコート(モッズコート)を着てスクーターで街に繰り出す若者で、革ジャン、リーゼントのロッカーズと対立している。ある日、海辺の街ブライトンでモッズとロッカーズが集まり事件が起こる。若者が抱える社会に対する不満や仲間内での葛藤を浮き彫りにしている。映画を観た後はモッズコートを買いたくなりますね

  • 上映時間:117分
  • 監督:フランク・ロッダム
  • 製作国:イギリス
  • Filmarks評価:3.7(2020年11月)
幽霊よりも怖いのは人間⁉︎『羊たちの沈黙(1990)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164305j:plain

Amazon

FBI女性訓練生のクラリスは連続誘拐殺人事件の捜査に加わることになる。クラリスは収監されている天才精神科医ハンニバル・レクター博士に面会し、事件に対する意見をもらう。レクターはクラリスを気に入り、事件に対する手掛かりを与える。とにかく悪役のレクターに惹かれる、、、。サイコパス映画の金字塔

馬鹿馬鹿しいけど元気をもらえる『メリーに首ったけ(1998)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164310j:plain

Amazon

主人公のいけてない男テッドは学園の人気者のメリーに恋をする。プロム(卒業パーティ)に一緒に行けることになったテッドだが、とある理由でいくことができずに、そのまま卒業し、それから会うこともなく13年が過ぎた。どうしてもメリーを忘れられないテッドはメリーを探し出すことにする。とにかく馬鹿馬鹿しくて笑顔になれる作品です

  • 上映時間:119分
  • 監督:ボビー・ファレリー ピーター・ファレリー
  • 製作国:アメリ
  • Filmarks評価:3.5(2020年11月)
ハプニングばかりのおバカ旅『ユーロトリップ(2004)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164314j:plain

Amazon

主人公のスコットは高校卒業のタイミングで付き合っていた彼女に振られてしまう。スコットはメールでやりとりをしているドイツの友人Mike(マイク)に、振られたことを相談すると、相手から慰めてあげると言われて、同性からそんなことを言われるのは気持ち悪いと思い、Mikeに2度とメールするなと言う。しかし、Mikeはマイクではなく、ミーカと言う女性の名前であることが発覚する。ミーカに会うために、友人のクーパーとともにヨーロッパを旅する。目的地に着くまでのハプニングがとにかく面白い。個人的には一番面白いコメディ映画なので是非

  • 上映時間:93分
  • 監督:ジェフ・シェイファー
  • 製作国:アメリ
  • Filmarks評価:3.5(2020年11月)
仕事と家族どっちが大切?『もしも昨日が選べたら(2006)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164318j:plain

Amazon

家族よりも仕事を優先してしまうマイケルは、スーパーで万能リモコンを手に入れる。そのリモコンでは退屈なことや面倒なことを早送りできる優れものだった。リモコンの力で仕事で成功を収めて、幸せになるかと思いきや他に大事なものを失っていた。家族の大切さや何気ない日常のかけがえなさを再確認できる映画です。笑って感動できる名作ですね。

凄すぎて二回見たくなる『アイデンティティー(2003)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164322j:plain

Amazon

嵐により身動きが取れずモーテルで一夜を過ごす11人。外部との繋がりのないその場所で、一人一人と順番に殺されていく。一方、別の場所では死刑を控えた殺人鬼の再審理が行われる。モーテルに集まった11人の共通点は?再審理されている殺人鬼との関わりは?オチが2度あるとも言われるほどよくできた映画です。最後まで見ると不可解な事件がスッキリします。

当時のブラジルを浮き彫りにした名作『シティ・オブ・ゴッド(2002)』

f:id:kimaguretheatre:20201128164327j:plain

Amazon

舞台はブラジル、リオデジャネイロ郊外の貧民街「神の街」。そこでは生きていくために、トラックを襲い、銃で脅して金を奪うなど犯罪が子供にとっても当たり前のように起こっていた。1960年代から1980年代、ギャングが蔓延るスラム社会で起こる残酷な惨劇を鮮やかに描いている。力強い名作に心を動かされること間違い無いです。世界最大の映画評価サイトIMDbでは歴代映画ランキング22位と歴史に残る名作です。

終わりに

気になる映画は見つかりましたか?どの映画もとても人気で評価が高く、自分で見てもオススメできる映画です。

U-NEXTは31日間無料トライアルできるので、1ヶ月間で気になる映画をたくさん見るのがオススメです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからも映画やドラマについて記事を書いていくので、また見に来てくれると嬉しいです。