気まぐれシアター

映画、ドラマの気になるを発信。

【映画ブログ】はじめまして。ほりんです。

こんにちは。ほりんと申します。

この記事がこのブログ初めての記事でございます。と言ってもこのブログが私にとって初めてのブログなんですけどね

この最初の記事では自己紹介とブログの方針を書こうと思います。

 

この記事を書いている現在は2020年8月14日です。

この半年は社会人や学生にとってはとても辛い期間であったと思います。思うように仕事ができずストレスが溜まり、また学生にとっては、短くとても貴重な時間を思うように過ごせずに悲しんでいると思います。

かくいう私も現在は学生であります。今年の4月に大学4年生に進級し、今年が学生生活最後の年です。

最後の1年は学校の帰り道に飲みにいったり、遊びに行ったりすることができないまま終わることは、とても切ない気持ちになります。

 

しかし、幸運なことに私は超インドア派。それに加えて映像鑑賞が趣味なので、家にいることが全く苦痛に感じません。

皆さんもこの半年間で映画、ドラマ、YouTubeTikTokなど映像を見る時間が格段に増えていると思います。この時期にNetflixAmazon Primeに加入したという方も多いはずです。

 

なのでこのブログでは基本的には私の大好きな動画配信サービスの作品を中心に、情報を発信していきます。

 

このブログは以下に当てはまる方にオススメです。

  • 動画配信サービスに加入しようか迷っている。
  • 最近加入して、オススメの作品を探している。
  • 普段から利用していて、主要な作品は見たけど変わった作品を探している。

 私自身はNetflix、Hulu、Amazon Primeに加入していて、気になる作品を摘んで見ています。

最近見た作品で一番良かったのはNetflixで配信している梨泰院クラスという韓流ドラマです。今まで韓流ドラマを見たことがなかったので一気に韓国に興味が出て、このドラマを見てからは毎日欠かさずにキムチを食べています。

 

映画好きの方、そうでない方にも楽しめるような記事を書くので、これからも是非ブログに遊びに来てください!