気まぐれシアター

映画、ドラマの気になるを発信。

【2020】Huluで見れるオススメ海外ドラマ5選

こんにちは。ほりんです。

今回はHuluで見れるオススメの海外ドラマを5つ紹介します。

何を見ようか迷っている人は是非参考にしてくださいね。

ファンタジー時代劇『ゲーム・オブ・スローンズ

f:id:kimaguretheatre:20200822213554j:plain

出典元:Amazon.co.jp

舞台は中世ヨーロッパのような時代の架空の王国。七王国の「鉄の玉座」をめぐるフィクション時代劇です。ただの時代劇ではなく、ドラゴンや魔法なども登場するファンタジー時代劇なのです。主要人物の死や裏切りなど、常に次の展開が気になるドラマです。IMDbのテレビシリーズランキングでも歴代11位になるなど、世界中で人気を誇っています。映像の迫力が物語が進むにつれて増していき、最後のシーズンでは、1話作成するのに映画1本作成するのと同じくらいの費用を使っていると言われています。まだ見てない方はとりあえず見ましょう。

  •  シーズン数:8(完結)
  • エピソード数:73話
  • IMDb評価:9.3/10(2020年8月)

1話30分の手軽コメディ『ビッグバン・セオリー』

f:id:kimaguretheatre:20200822213656j:plain

出典元:Amazon.co.jp

アパートの向かいに美人なペニーが引っ越してくるところから始まるコメディドラマ。天才でオタクな男4人組が恋愛したり、喧嘩したりする1話完結のドラマです。1話30分でとても見やすく、ハマること間違い無いです。ドラマを見たくても時間が無い方や、とにかく笑いたい方にオススメです。

  •  シーズン数:12(完結)
  • エピソード数:279話
  • IMDb評価:8.1/10(2020年8月)

大人版ハリーポッター『マジシャンズ』

f:id:kimaguretheatre:20200822214107j:plain

出典元:Amazon.co.jp

うつ病の主人公クエンティンが不思議な世界に迷い込み、魔法使いの学校ブレイクビルズ大学院の試験を受けることになった。そこで魔法を学び寮生活で学校生活を過ごす。しかし、ビーストと呼ばれる強力で悪い、得体の知れない魔法使いに狙われることになる。この作品はハリーポッターを好きな人なら、必ずと言っていいほどハマると思います。ハリポッターよりも大人向けの描写や、現実的な描写が多く、とても面白い作品になっています。

  •  シーズン数:4(2020年8月)
  • エピソード数:52話
  • IMDb評価:7.6/10(2020年8月)

特殊能力系の代表作『ヒーローズ』

f:id:kimaguretheatre:20200822214100j:plain

出典元:Amazon.co.jp

世界中で人々に突如として、特殊能力が備わり始めた。あるものは空が飛べ、あるものは怪我をしても一瞬で治り、あるものは心が読めるようになった。自分の能力を何に使うか皆決めかねていた。そんな中サイラーという能力者が事件を起こし、皆がまとまっていく。能力バトルドラマの代表作とも言える作品なので、特殊能力好きな方は是非見てみてください。

  •  シーズン数:4(完結)
  • エピソード数:77話
  • IMDb評価:7.5/10(2020年8月)

MARVEL好き必見『エージェント・オブ・シールド』

f:id:kimaguretheatre:20200822214103j:plain

出典元:Amazon.co.jp

『アイアンマン』や『アベンジャーズ』に登場した、平和維持や諜報活動をする組織S.H.I.E.L.D.のエージェントであるフィル・コールソンを主人公としたドラマ。アベンジャーズシリーズのスピンオフ的な作品なのでMARVELが好きな方は是非チェックしてくださいね。ドラマの内容は、超最新技術や並外れた身体能力を使って事件を解決するもので、今までMARVEL作品を見たことがない人でも楽しめる作品です。

  •  シーズン数:6(完結)
  • エピソード数:110話
  • IMDb評価:7.5/10(2020年8月)

(最後に)

今回はHuluで見ることのできるオススメの海外ドラマを5つ紹介しました。有名な作品から少しマイナーな作品まで紹介したので、まだ見ていない作品がありましたら、是非参考にしてください。これからも映画や海外ドラマについて記事を書くので是非見にきてくださいね。