気まぐれシアター

映画、ドラマの気になるを発信。

【必見】Netflixでしか見れない話題の韓流ドラマ3選

こんにちは。ほりんです。

今回は、最近Netflixの「今日の総合TOP10(日本)」のトップ5に常にランクインし、非常に話題になっている大人気韓流ドラマを3つ紹介します。

f:id:kimaguretheatre:20200826215950p:plain

Netflix(2020年8月26日時点)

気になっているけどまだ見ていない方、話題に乗り遅れている方はこの記事を見て参考にしてくださいね。

私は話題になりすぎていて、逆に「見たくない」と意地を張って見なかったんですが、一度見始めたら早く見ておけば良かったと、後悔する程どハマりしました。

今回紹介する韓国ドラマは1話につき80分ほどあり、1シーズンが16話で構成されています。日本のドラマなどに比べると長いですが、その分面白さも増しています。なので億劫にならずに是非視聴してみてください。

梨泰院クラス

f:id:kimaguretheatre:20200827162450j:plain

出典元:Netflix

韓国版半沢直樹とも言えるほど壮絶な復讐を描いた物語です。

主人公のパク・セロイが父親の転勤によって転入した学校で、飲食業界トップの「チャンガグループ」の御曹司チャン・グンウォンと出会う。クラスでグンウォンが他の生徒をいじめているのが我慢できずに、パク・セロイはグンウォンを殴ってしまう。そのことが原因でパクセロイは退学になり、チャンガに務めていた父親はクビになる。その後、グンウォンが起こした事故でパク・セロイの父親は亡くなり、それに激怒したパク・セロイはグンウォンに手を出し、刑務所で過ごすことになる。刑務所の中で、チャンガグループに復讐することを決め、自ら飲食店を立ち上げ、飲食業界のトップを目指す。

韓国のソウルにある梨泰院が舞台になっており、たくさんの飲食店が並び、ハロウィンには人が集まる、そんな梨泰院の虜になります。コロナが落ち着いたらすぐにでも聖地巡りしたいですね。

パク・セロイの髪型や、高校で出会うオ・スア(クォンナラ)の可愛さなどハマる要素が盛り沢山なのでまだ見ていない方は、すぐにでも見てくださいね。また、サントラも非常に魅力的で、ドラマを見終わってもずっと音楽が耳に残ります。私はサントラを買うほど音楽にもどハマりしました。

  •  シーズン数:1(完結)
  • エピソード数:16話
  • Filmarks評価:4.2/5(2020年8月)

愛の不時着

f:id:kimaguretheatre:20200827162443j:plain

出典元:Netflix

韓国と北朝鮮、近くて遠い2人のラブストーリー

パラグライダーに乗っていた韓国財閥の令嬢が、竜巻に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまう。そこで出会った北朝鮮の軍人に恋をしていまうラブストーリー。

北朝鮮の生活を知ることができる作品で、衝撃的なところから興味深いところまで、細かく描かれています。また、令嬢のユン・セリが北朝鮮での生活を経て、人として変わっていくところが見所です。

人気俳優のヒョンビンが出演しており、女性陣は見たら惚れてしまうと思います。

  •  シーズン数:1(完結)
  • エピソード数:16話
  • IMDb評価:4.6/5(2020年8月)

サイコだけど大丈夫

f:id:kimaguretheatre:20200827162440j:plain

出典元:Netflix

絵本のように進むラブストーリー

両親を子供の頃に失い、お金もない、精神病院で保護士として働くムン・ガンテには自閉スペクトラム症の兄がいる。そんな苦しい生活の中、美人でサイコパス童話作家のコ・ムニョンと出会うことになる。愛を諦めたムン・ガンテと愛を知らないコ・ムニョンがお互いに惹かれていくラブストーリー。

自閉スペクトラム症の役を演じたオ・ジョンセの演技が非常にうまく、ドラマに一気に引き込まれました。また、登場する男性女性は綺麗な方が多いので、期待して見てください。

  •  シーズン数:1(完結)
  • エピソード数:16話
  • IMDb評価:4.4/5(2020年8月)

(最後に)

今回紹介した3つの作品は、Netflixの総合ランキングで常にトップ5に入っている超人気作品です。人気なだけあって、3つとも非常に面白い作品なので見て後悔はしないです。これを機に是非機になる作品から視聴してみませんか?

他にもオススメの韓国ドラマがあったら是非教えてください!今後も映画やドラマに関する記事を書くので是非読みにきてください。